ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはどうしてますか?

新入社員のみなさんはGWをどのように過ごし ていますか?質問してみました。 ミオちゃん「新入社員だけGW休みだよ!」 「海行ってBBQやって過ごすよ。」 スダちゃん「GWはちゃんと休みでした。早速 友人と遊びます。」 「後半は母と出かけたり教習所に 行き…

朝早い生活は大丈夫?

日常の社会生活は朝から始まります。出社する までの時間を逆算するとかなり早い時間に起き ないと間に合わないのでみなさんの朝をとても 心配していました。 しかし、朝起きれない人は誰もいないので正直 びっくりしています。この事はこれまでのみな さん…

ヨシム2年目にして宴会部長!

サトー君へ これ貼り付けたら違法なの? ヨシムはそれほどお酒が強い訳でもないのです がどこに行っても宴会部長に抜擢されます。 総合も2年目にして宴会幹事でございます。 クラスを盛り上げるのは下手なのにねー! 周囲を見渡すと真面目な方が多いので仕…

入社からいよいよ1カ月

朝早い生活もそろそろ1カ月になろうとして います。みなさんよく頑張っていて素晴らしい 限りです。 どうでしたか?はじめての社会人の生活は。 辛くないですか? 体調は大丈夫ですか? 職場のことで悩んでませんか? もしも!悩んでいて眠れなかったり、苦…

マコちゃんの☆入学式☆

ここは調理専門学校の入学式です。マコちゃん がどこかにいます。 マコちゃんはここで一年間調理師になるための 勉強をします。一年なのですぐに就職活動もする 事になります。学習内容も真剣にやるとかなり 多いので大変だと思います。でもマコちゃんの事 …

恐ろしや!スダちゃん

ここは山口県下関。スダちゃんの会社の本社が ここにあります。3月16日に内定、そして 4月1日から山口県下関で1週間の研修になり ました。あまりの急展開にヨシムはビビッて おりましたがスダちゃんはケロっとしていま す。そして新幹線で6時間かけて…

オギの先輩は6人

ここは介護老人施設葵。 入所150床、通所60人の大型介護施設です。 7年前のヨシムクラスでハロージョブフェ スタに行った時のこと、 バスケットボールの大好きなハッシーと カラサワ兄が「俺ここにいく!」と言って 即決入社。本当に大丈夫かあ?と思ってい…

1年商業科の担任に!

実は今、私はみなさんと同じで非常に不安で ございます。今までで一番不安かな。 なぜかと言うと年を取って身体も動かなくなり 変な間違いも多くなりました。 今後はますますヘッポコ教師のヨシムです。 若い先生はカッコよく!頭脳明晰! そんな中でどうや…

Mako's Kitchen <疲労回復>

マコちゃんから疲れたときの料理の紹介です。 「豚のしょうが焼きは玉ねぎを加えて味付けに にんにく生姜はちみつを入れると疲労回復に いいですよ。そのほか料理するの大変だと思ったらスライス 玉ねぎやチョコレートやくるみやチーズも 疲労回復しますよ。…

新入社員はヨットで航海

ヨダちゃんは1週間埼玉県で研修 スダちゃんは山口県で1週間研修 ハラダくんも浜松町で3日間研修 →軍隊と呼ばれる地獄の豊洲研修 ミオちゃんは各店舗研修・・・ 結局他のみんなも様々研修を受けてます。 その様子はヨットで後悔するようなもの。 なかなか…

たった2日でお友だち!!

ミオちゃん すげー 入社式の次の日にもう写真が届きました。 多分みんな(あーミオちゃんならそうなるわー)と思っていることでしょう! ! 誰もミオちゃんを止められないですからねー。 あっぱれでございます! ミオちゃんは長く勤めればおそらく出世すると思…

疲れたときは甘いもの!

疲れているときにフルーツはとても良いです。 ホテルなどでは遠方から大切なお客様が来られると、必ずフルーツを出すそうです。 今の時期はいちごが美味しいから試してみて下さい。1週間頑張ると身体が慣れてきますから楽になりますよ。 がんばろー!

入社初日終了!お疲れ様🌸

新入社員の1日はどうでしたか?疲れたでしょ! こういうときは入浴の後、早めに寝ることです。 寝る事はとても大切な事です。 規則的な生活とこの睡眠が皆さんに必要なもの です。どうか身体を壊さないためにも気を付け て下さい。

新しい人生に向かって出発!

【下町ロケットより】 大げさと思われるかも知れませんが就職すると いう事はとても大きな事だと思います。 あの下町ロケットの視聴はまさに今日の日の 為に実施しました。みなさんの進路が実現して 本当によかったです。おめでとう! 今日からみなさんの新…

新卒入社は一生に一度だけ

【国立劇場の桜より】 いよいよ社会人として出発ですね! いろいろ 大変なこともあると思いますが、健康に気を つけて頑張って下さい。 みんなの声をもらってます。 ヨダちゃん:緊張です! サトーくん:死なない程度にがんばります。 スケさん:新社会人!…