ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽同好会のはじまり

今年のヨシムクラスは全部で6人、全員が 音楽が大好きな人たちです。ぼくは今年音楽 同好会の担当になりましたがクラス全員が 音楽同好会に入ってくれました。 昨日は部活動の初日でしたがフーちゃんは 小さい女の子ですが自分と同じくらいのギター を持って…

ガス橋一周5km 

先週のジョギングが嬉しくて毎日走る事に しましたが、なかなかどうして走れないもの ですねー。いろんな理由が出てきて。 今日は学校で休日にしかできない授業準備 を終えてグランドを走ろうと思いました。 1周200mのトラックを25周するのは辛い ので学校…

ACTUSからのはじまり

ラゾーナにアクタスというお店ができま した。このお店はヨシムの人生にとって欠 く事のできない大きな大きな存在です。 当時、19才の自分は高校も中退、家は経 済的にも火の車で大変な状況でした。そん な中でアルバイトニュースという求人情報 誌をみて見…

うれしー!5km完走!!

あたしゃ走るのが大の苦手でございます! なので陸上部だったサトウくんやスケさん、 サカモトちゃんが走っているのをみると気の 毒で気の毒で辛かったです。 そんな自分でしたが、まずゴルフなどやっ て体力をつけ、いつか走ることにも挑戦した いと考えて…

すごく疲れたときは?

みなさんはとても疲れたときはどうしてます か?ぼくはこんなパフェを食べに行きたいと 思いますよー!でも実際はお洒落なお店に 食べに行く勇気もなくコンビニスイーツに なっちゃいますけどね。 でもでも、本当は言った方が良いのです!! ストレスや身体…

今年の抱負!

令和元年の1年生の担任をもつことになり ました。 新1年生は6名、本当に少ない学級です。 ヨシムの取り柄といえば「簿記」なのですが 現在3年生の4人の生徒と頑張って日商簿記 検定を目指して勉強しています。しかし、簿 記では1年生はちょっと無理。と…

学校が始まります!

社会の小林先生が3月に心筋梗塞で倒れ 職員室に激震が走りました。しかしご本人 はいたって淡々していてなんと1週間で職 場復帰を果たし今は元気に頑張っています。 とは言っても心筋梗塞で倒れたのは3月 半ばで新年度は誰よりも忙しい要職に就い ていて…

2年目の春は新元号の年

新宿御苑より あっという間に春になりましたね。月日の 経つのが早すぎて目が回りそう。みなさん の成長も早くて、年老いていく自分を感じ た一年でした。 最近のニュースでは オギは女の子のパパになることがわかりま した。オギパパ頑張れー!! ハラダく…