ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

明日から仕事がはじまります!

f:id:yoshimus4:20200105190522j:plain

 2020年!いよいよ仕事がはじまります
ね。昨年はこの映画を観ていて、みなさんが
職場で頑張っている様子を重ねて観ていまし
た。男優の松坂桃李さんはこの映画で取った
訳ではありませんが昨年の日本アカデミー賞
助演男優賞に輝きました。主役ではなく脇役
であるが故の難しさは単に主役を引き立てる
だけでなく、映画作品全体の仕上がりに関わ
る多くの役者さんの代表のような存在でもあ
ります。
 今年のみなさんも、周囲の人々と共演しな
がら自分の仕事をやっていくことでしょう。
自分だけならともかく、様々な人と関わると
なると本当に大変だと思います。みなさんの
中には自分を出さずにやり過ごす作戦が好き
な人もいますね。
 でも、きっと全部出ると思います。カッコ
良い自分も、ダメな自分も。それが人間で、
それがぼくたちなのです。恥ずかしい気持ち
になっても落ち込まなくて良いのですよ。
 20代で失敗のない人間がいたら、そっちの
方が不気味です。ましてや人に合わせる仕事
が多いのに完璧にできるわけないやろ!!
と思って頑張りましょう。
 いちいち、言い訳するのも面倒だしそこに
いたくなかったら、スーッと気分転換するの
はどうでしょう。ちょっと散歩でもトイレで
も行ってみたら良いじゃないですか。
 ただ、ヨシムの経験的にいうと頑張ってい
れば、自分の想定外のところでちゃんと人が
観ています。その場がどうであれ、正当な
評価はもっと次元のちがうところにあったり
します。
 だからいつも悔いなく誠実にやっている事
が大切だと思いますよ。
 大変ですが共々にがんばっていきましょう。