ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に向かって

母の葬儀で1週間も休んでしまい昨日は学校 に行くのが嫌でしたねー。まるで不登校の 生徒です。でも、こういう時こそ!気持ちを 強くして一歩一歩乗り込んで行かないとダメ ですよね。 だって、この行きたくないオーラは勝手に 自分で作りだしているものな…

何もしてあげられなかったなー。

1月16日、急に母が亡くなりました。 いい年をしてみっともないのですが本当に 辛かったです。 ヨシム家はもともと母が頑張る家でした。 ヨシムは男ばかりの3人兄弟でしたが、父が 33歳で亡くなり、5歳3歳1歳の兄弟は 母がずっと働いて育ててもらい…

大らかにいきましょう

毎日の仕事はとかくカリカリ、イライラしがち です。時間に追われたり、仕事に追われたり とても大変ですね。ネットの世界では会社員を 「社畜」なんていう人もいます。ひどい言葉で すね。 でも、そんな苦労がいつか自分を成長させるの も事実です。もしか…

ドン・キホーテは今日も行く!

今日から2020年の学校がはじまりました。 久々にみんなの顔をみて元気な様子にとても 安心しました。 3年生で税理士や会計士をめざしている彼は 今日も放課後ずっと勉強をしています。 電卓検定やこれから始める勉強に闘志を燃や す生徒もいます。 久々…

明日から仕事がはじまります!

2020年!いよいよ仕事がはじまります ね。昨年はこの映画を観ていて、みなさんが 職場で頑張っている様子を重ねて観ていまし た。男優の松坂桃李さんはこの映画で取った 訳ではありませんが昨年の日本アカデミー賞 助演男優賞に輝きました。主役ではなく…

箱根駅伝、感動でした!

大磯町の家の近くで箱根駅伝を観戦しました。 とても感動的な場面でした。日頃から物凄い 練習をしている学生の晴れ舞台ですね。 当り前なのでしょうが太っているランナーは 誰もいません(笑)。 分野はそれぞれちがっていても、ぼくたちの 仕事も誰も見てい…

2020年は挑戦の気持ちで

あけましておめでとうございます。 いよいよ2020年がはじまりました。 今年は卒業3年目の年になりますね。 これからは自分次第で様々な人生になる と思います。何かこうしたい!という希望 があったら、それを夢や目標にしてかなえ るための作戦や予定…