ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

ドン・キホーテは今日も行く!

f:id:yoshimus4:20200108235756p:plain

今日から2020年の学校がはじまりました。

久々にみんなの顔をみて元気な様子にとても

安心しました。

3年生で税理士や会計士をめざしている彼は

今日も放課後ずっと勉強をしています。

電卓検定やこれから始める勉強に闘志を燃や

す生徒もいます。

久々の学校に楽しさを隠せない生徒もいます。

アルバイトしながら勉強や資格取得を頑張る

生徒は全員が合格できるようにぼくも頑張り

たいと思いました。

良い学校かと尋ねられれば、いろいろな見方

があるかも知れませんが、ぼくは最高の学校

だと思います。

いつの時代も、うちの学校は「いろいろある

けど、自分が頑張る!」という生徒に出会い

ます。本当はもっとちがう学校に行きたかっ

たかも知れないのに、一人で健気に頑張って

ます。

ぼくはこんな人たちに出会えてとても幸せ

です、だから全力で応援したいと思います。

全員が良い結果になるように!

32年目ですが、今日もドン・キホーテ

ように頑張りますよ!!

カッコ悪くても、プライドを持って

いつの日も挑戦です。

これがぼくの仕事だから。