ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子を沢山もらいました!

5月25日(金)はスケさんサカモトちゃんが 学校に来てくれました。とても残念な事に ヨシムは二人が来る1時間前に帰っており 申し訳ない事をしました。(土日がバド部 の応援と簿記の補習だったので少し早く 帰ったのが良くなかったです!失敗!!) 月曜…

給料は大卒より高い?

高校卒で就職したみなさんの給料は大卒に 比べて高いか?と言われれば安いと思います。 しかし、みなさんが大学に進学して大卒で 給料が高いかといえばそれも怪しいです。 東大や慶応大学といった有名大学の特に 優秀な学生は年収が桁ちがいに高い様ですが …

ヨダバンドの後輩くんです!

先週の土曜日にドラムの発表会に行ってきま した。彼はイオリくんです。小学校から ドラムを習っているそうです。 当日は50名のドラムの発表会!プロの ミュージシャンに囲まれて超カッコ良かった です。年齢はともかく楽器は習うのが一番 上達するコツで…

マコちゃんの実習風景!

マコちゃんから届いた画像です。和食の包丁の 実習だそうです。凄くないですか?もはや料理 というより芸術ですね。 残念ながらすべての作品がマコちゃんのもの ではないようですが、いつか立派な職人さんと してこんなことも全部出来るようになると思い ま…

金曜日が記念日になりました!

先週の金曜日は素敵なことがありました! 音信不通のサトーくんが突然来てくれて 「お給料が出たので買って来ました。」と チョコレートやマグカップを頂きました。 S2の5時間目の工業簿記が授業中だったの でほとんど話が出来なかったのですが、 (みんな…

スケさんの後輩くんです!

うちのクラスのリョウくんです。今度のクラス も素敵な人が多くてヨシムはとても恵まれてい ます。ビジネス実務で電卓をやっていたところ 「もう少し字をきれいに書いて!」なんて言っ ていたら、美文字をやりたいとなりスケさんの 書き上げたペン字帳と新し…

マコちゃんフランスへ

今日、学校にマコちゃんが遊びに来てくれまし た。調理専門学校の実習のことや朝型の生活の ことやアルバイトもやっていることなどを聞き あっという間に時間になってしまいました。 新しい生活は高校時代とは比較にならない緊張 感や充実感が伝わって来ます…