ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の学校にちょっと興奮!

月曜日から学校に行きました。約1週間ぶり の登校です。先週はベッドで寝た切りだった ので歩いていもふらふらしていましたが少し ずつ慣れてきました。 ずっと休んでいるのに多くの人に気づかって もらいちょっと幸せな一日でした。うちの 学校はみんな気持…

急に退院なりました。

木曜日の検査の結果がよく金曜日の午後に 退院する事ができました。まさに急に退院 でした。 土日をリハビリにして月曜日から学校です。 管に気を使いながらの毎日だったので自由 になれて本当にうれしい!です。 沢山休んでしまったので本当に迷惑をかけ て…

5日間絶食、今日から流動食

先週の木曜日の夜に救急外来に来てからそのまま入院。何も食べられず5日が過ぎ検査の結果は良くないのですが試験的に食事が始まりました。全部ほぼ液体なのですけどね。それでも久々の食事は超美味しかったなー。あったかい麦茶、コーンスープ、野菜ジュース…

ハラ先生が来てくれました!

今日はハラ先生が来てくれて超嬉しい日に なりました!長年の職場の兄はふらっと 病棟に来てくれてお花を飾ってくれました。 ヨシムと違ってとにかく人間がよく出来て ます。話しているだけでホッとします。 不思議な魅力のある先生なのですが真似し たくて…

入院4日目

連休の真ん中、入院病棟は休日を感じさせない くらい看護師さんは忙しそうです。外は快晴 なのでおそらくお出かけの人も多い事でしょ う。ヨシムの病名は小腸閉塞。5年前に胆石 の手術をしましたがそれが元で小腸が詰まり やすくなってるそうです。今回は急…

緊急入院 つらいわー

お腹が痛いと思って病院に行ったら そのまま入院になってしまいました。 鼻から管が入ってつらいー! 腸閉塞だとか。でも元気です。

台風24号!怖かった!!

台風24号、こんな台風は今まで記憶に ありません!みなさん大丈夫でしたか? ヨシムはずっと団地やらマンションやらで あまり台風を気にした事がありませんでし たが5年前から一軒家に移り、昨日は超超 怖かったです。 なかなか眠れず停電にもなり本当に…