ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

台風24号!怖かった!!

f:id:yoshimus4:20181001074251j:plain

台風24号、こんな台風は今まで記憶に
ありません!みなさん大丈夫でしたか?
ヨシムはずっと団地やらマンションやらで
あまり台風を気にした事がありませんでし
たが5年前から一軒家に移り、昨日は超超
怖かったです。
なかなか眠れず停電にもなり本当に不安な
夜でした。ケチらないで全部屋にシャッター
を付ければ良かったとか、災害の備えを
しっかりしないといけないとか後悔ばかり
でした。ご近所では塀が倒れたり物置が大
破したりしていましたが、日頃からしっかり
しているお宅なので早朝には綺麗に片付い
ておりヨシムは遅ればせでご近所さんい合流
しました。
我が家はというと、特に変化はなかったの
ですがふと見ると排水のマンホールがなく
なっていました。探しに行ったところ5軒
先のお宅のバイクに引っかかっていました。
こんな物が飛ばされるなんて信じられない!
みなさんはこれから住む住宅はこうした
災害にも耐えられる様に十分考慮してくだ
さいね。ちなみに同じ一軒家でもスケさん
家は台風はあまり気になっておらず「よく
寝れました。」との事で住宅のクオリティ
が全くちがってました。
次は台風25号、まだまだ台風は来そうで
す!!十分注意していきましょう!!