ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

台風接近!下駄箱作りました。

f:id:yoshimus4:20180930202123j:plain

 ユニディ平塚店というホームセンターに行っ
て来ました。ここは工作室と工具を無料で貸
してくれます。さらに木材は有料ですが希望
の長さに切ってくれるので木材とビスだけ買
うといろいろ作れます。
文化祭がなくなったのでヨシムの体が何かし
たいみたいです。夏休みは生徒会役員や羽田
先生(この先生は良い人です)を相手にパスタ
を作ったりしてました。台風が来るので何も
できない日曜日でしたから、かねてから依頼
のあった下足棚を作りました。幅は47cm
しかないので自分で作らないと売ってません。
そこで田中くんを思い出しながら作りました。
作ってみると、高さが2mあるのでこのまま
ではグラグラ~~後日金具で補強し転倒防止
も施します。
気が向いたら塗装するかも知れませんがいつ
になる事やら・・。
文化祭がないとこういう事が寂しいですね。
でも仕方ない。作りながらヨシムは簿記の
スペシャリストになろう!と決意しました。
勉強すっぞー!サカモトちゃんの代わりに
頑張ります。