ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

今日SSが来てくれました。

f:id:yoshimus4:20180929004300j:plain
本日21時放課後、サカモトちゃんとスケさんが
学校に来てくれました。ヨシムはみんなの記録
として今一番若い写真を撮りたかったのですが
撃沈され頂いたお菓子の撮影になりました。
残念でしたが次回はお願いします!
それより、二人とも毎日会社に通い元気そうで
とても安心しました。サカモトちゃんは明日も
会社でマラソンがあるそうです。4月から毎週
土曜日は欠かさず走っています。5kmくらい
は毎週走っているので本当にすごいです。
スケさんは先日ドイツやフランスに家族で旅行
に行って来たと聞きました。羨ましいですね。
短い時間でしたが楽しいひと時でした。
でも二人はけっして仕事が楽な訳ではないです
よね。それなりに大変だと思います。それから
大学に行った方が良いのか?と考える事もある
かも知れませんね。同僚の人は通信制の大学に
通っているそうです。
でもヨシムは「そんなの関係ねー!」と思いま
す。だってみんなは苦労して今の職場に入った
のだから凄いです。それから、大学に行っても
今よりも待遇の良い会社に入れる可能性は低い
です。本当に。それくらい大卒の就職試験は
困難です。
ぼくも経験がありますが未知のものは良く見え
ることが多いですが大学出たから何か変わると
いえば変わらないと思います。ただ、就職では
なくて勉強したいならとても良いと思います。
大学は。 
実はぼくたちもいろいろ言われます。教員は
会社で通用しない人間や体育教師はオリン
ピックはおろか3流以下の選手が教員なるとか
何とかね。でもね、どこにいても何をやっても
批判する人がいますがよく聞いてみると90%
くらいは批判というより不満です。
だから振り回されてはいけません。ほっときま
しょう。いつも自分が決めた目標をしっかり
頑張ることが大切です。
どんな時代も頑張った人が最後は勝利します。
本当だよ!!
今日はとても元気になりました。素敵な笑顔
が見れてとても良かったです。先日もらった
ヨダちゃんやタナカくんのメールも嬉しかっ
たなー。
ヨシムは孤独にブログを書いていましたが、
先日サトママに励ましのことばをいただき
とても有難かったです。
「ヨシムのぺーじ」は孤独ではないのです。
だから、これからも頑張ります!!!