ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まちがったダイエット!

電車の広告でひときわ目立っていました。 自分が日頃からダイエットを気にしている からかも知れませんが・・・。 さて、読んでみてとても面白かったです。 20年前と今では同じような生活をして いても今の方が各段に肥満度が高いそう です。しかも国の補…

春の選抜 香川県高松商

今から20年くらい前、ぼくは商業の全日 にいました。初めて担任を持ち、何もかも が新鮮で寝るのがもったいない毎日でした。 60人くらいの先生と800人の生徒で活気の ある商業高校でしたが同じ時期に入った ミヨシ先生も野球部で頑張っていました。 女子ば…

マコちゃんの卒業作品展!

マコちゃんが3年生の頃にこの作品展に来た 事があります。そのときはこの作品展にマコ ちゃん出るとはあまり考えられないほど凄い 作品展でした。当日はテレビ局も取材に来て いて大盛況です。 マコちゃんの作品展は5F洋食、4F中華、 3F和食とフロアに分…

ぼくが頑張った事。

今日は20代の若い男性の先生と話す機会 がありました。クラスでみんなと話した ときは半分くらい聞いてもらっていま した(笑)が、今日は一言一言を真剣に聞 かれてしまい、変な事を言わない様に 焦ってしまいました。 「人生」・・若い時は夢や希望をかなえ …