ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

春の選抜 香川県高松商

f:id:yoshimus4:20190207012857j:plain

今から20年くらい前、ぼくは商業の全日
にいました。初めて担任を持ち、何もかも
が新鮮で寝るのがもったいない毎日でした。
60人くらいの先生と800人の生徒で活気の
ある商業高校でしたが同じ時期に入った
ミヨシ先生も野球部で頑張っていました。
女子ばかりの学校で男子生徒は本当に少な
い中で野球部をやるのは本当に大変です。
ミヨシ先生の人柄は社会のコバヤシ先生に
近く誰からも愛される温和な人柄でした。
その後ソフト部の顧問に移ったりしたので
すがどうしても高校野球をやりたいとの事
で実家の香川県の商業高校に移りました。
その後15年、商業高校は幸高校となり
様々な部活動は昔ほど盛んではないよう
です。
しかし、そんな中でミヨシ先生はずっと
香川県で野球部の指導にあたり今年念願の
甲子園に出場します。
物静かな先生でしたが今では超一流の先生
になりました。
すごいですねー!