ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

マコちゃんの卒業作品展!

f:id:yoshimus4:20190203212944j:plain
マコちゃんが3年生の頃にこの作品展に来た
事があります。そのときはこの作品展にマコ
ちゃん出るとはあまり考えられないほど凄い
作品展でした。当日はテレビ局も取材に来て
いて大盛況です。
マコちゃんの作品展は5F洋食、4F中華、
3F和食とフロアに分かれて華やかな料理が
沢山並んでいます。
ヨシム的には最初の5Fのフロアで感激して
少し泣いておりましたが知ってる先生がいた
ので気を取り直しそれぞれの料理を観ていき
ました。すると3Fの和食フロアにマコちゃん
の作品がありました。そこでは元気なマコ
ちゃんとマコちゃんのお母さんとお兄さと
お兄さんの奥さんが迎えてくれました。
作品はお魚をメインとした和食の数々が並ん
でいて中央に華やかなお寿司のケーキがあり
ました。 それらの素敵な料理は卒業に値する
立派なものでした。専門的な事は何もわかり
ませんがマコちゃんが料理の専門家として
これから社会に出ることがよくわかりました。
(もう自分の出番はないんだなー。)と当り
前のことですが少し寂しくなりました。
 
考えてみれば、みんな成人になり社会人と
して活躍してるわけですから、もうぼくが
何かすることなんて何もありませんよね。
それに久々に自分の顔をみるとずい分年
老けた顔になってました。(マコちゃんは
変顔してます。)
 
また桜の花が咲く季節になるとみなさんは
一人前の社会人として活躍することになり
ますね。ぼくが心配してももうどうする事
もできない新しい時代がやって来ました。
しかし、それはみなさんの時代ですから
希望や情熱に満ちた素晴らしい時代にして
下さい。自分も他人も幸福にして下さいね。
みなさんの使命ある場所でいつの日も。