ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

明日に向かって

 

f:id:yoshimus4:20200128093146j:plain

母の葬儀で1週間も休んでしまい昨日は学校
に行くのが嫌でしたねー。まるで不登校
生徒です。でも、こういう時こそ!気持ちを
強くして一歩一歩乗り込んで行かないとダメ
ですよね。
だって、この行きたくないオーラは勝手に
自分で作りだしているものなのですから。
学校でも、会社でも!
毎日の生活ではこういう時もありますから
頑張りどころです。
さて、職場に着くと多くの人たちからお悔
やみのご挨拶を頂き大変恐縮しました。
母を亡くした辛さはぼくだけではなくて、
その痛みを知る人が職場に沢山いました。
有難い事ですね。
クラスや簿記勉強会もみんな気の毒そうな
顔でこちらを見ています。
本当に申し訳なく思いましたが、素晴らし
い人たちと一緒に勉強できて、ヨシムは
とても恵まれていると思いました。
日商簿記2級の勉強会は、もうぼくがいて
もいなくいても勉強を頑張っています。
みんな授業や放課後に図書室や商業科の
教室など空いてる教室を探してます。
こんな風になると良いですね。
ぼくもさらに勉強会を高められるように
創意工夫をしないといけません。
本当のヨシムは弱い自分ですが、頑張って
努力して、総合科学定時制のみんなを力強
く応援したいと思います。