ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

商業科の窓から自分の机が見えます

商業科準備室の入り口からヨシムの机が丸見え
です。

f:id:yoshimus4:20191229085341j:plain

 問題集のB4プリントを作ったら収まりが悪く
こんな状態で日々過ごしています。
学校見学会が12月13日にあるのに中学生が
もしもこれをみたら入学したいとは思いません
よね。それもそうなのですが、ヨシムの机は
廊下を歩く人から丸見えの一番前の机なのです。
この光景ではダメな人アピールなので何とか
しないといけません。
(本棚つくろー!)
と感じている今日この頃です。

f:id:yoshimus4:20191229092248j:plain

ということでホームセンターに行って材料を
買いに行きました。ここは板を自由にカット
してくれるので安く本棚が出来ます。 

f:id:yoshimus4:20191229093714j:plain

 これからペンキ塗ります!
12月8日は晴れていて良かった!
まだ昼間はいく分暖かいです。

f:id:yoshimus4:20191229094018j:plain

 こういう作業をしていると文化祭を思い出し
ます。ホットドッグ、から揚げ、カレーうどん
その前はタピオカドリンク、じゃがバター、
焼き鳥、その前はマーボー丼、金魚すくい
いろいろやりましたねー。
ここでは文化祭がないのでちょっと寂しい気が
します。
いろんな事があったと思いますが良い事も
良くない事も時間が経つと懐かしい思い出です。
だから、みなさんの仕事も、ちょっとくらい
面白くない事があったとしても辞めてはダメ
ですよ!一番良いのは気持ちを換えて新しい
自分になって仕事をするような自分が一番良い
と思います。

f:id:yoshimus4:20200106224333j:plain

本棚が完成しました!!

机が整っていると出勤が楽しくなります。

椅子の後ろの本棚も以前に作ったものです。

新入社員から今年32年目ですが本棚は

何個作ったかな?

7個くらいかな?

限られたスペースにぴったり当てはまると

実に気持ちの良いものです。

今回の本棚は板が薄すぎてボロボロですが

まー今のところ、満足してます。

今後は日商簿記検定の勉強会をさらに頑張

ろうと思います!

 見ていただきまして、本当にありがとう

ございます。