ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

ヨシム56才人生初コミケ!

f:id:yoshimus4:20190812172154j:plain

 いやーもの凄い人でした。「人に酔う」という
言葉がありますが本当に酔いました。
とにかく人・人・人!コミケの力は凄いです。
クラスのトージくんは本気のイラストレータ
しかし15歳の彼はまだコミケに行った事があり
ません。そこでアニメ・イラスト同好会を立ち
上げる第一段階としてコミケに行くことになり
ました。ヨシムとしてはこれまでの人生でこの
分野に入ったことがありません、興味津々で
行きましたがあまりの人に愕然としました。
先が見えない人の列を進む事1時間、南ゲート
にはかわいらしいブースが沢山ありました、
正直な感想を言うと(え!!これだけなの??)
と思いました。高校の文化祭の漫研ブースが
沢山ある感じで意外と地味でしたね。

f:id:yoshimus4:20190812174659j:plain

しかしトージくんは眼をランランとさせてどこ
かへ行ってしまいました。待合せの時間に再び
再会すると、大好きな絵師さんから大きな
ポスターをもらったとかで大喜びです。
京都アニメーションの痛ましい事件がありまし
たが、もはやアニメはオタクと非難されていた
頃とは考えられない盛り上がりです。
本当に凄いと思って帰ってきました。