ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マコちゃんの実習風景2

今回は和食でお魚を捌(さば)く実習です。 鯵(あじ)の姿造りですね。この料理はよくお店 で見かけますが一匹の鯵がこのようになるまで とても手間がかかります。まずウロコを取って 魚を洗い内臓も取り綺麗に三枚に身を切り分け ます。その後細かい骨を取り、…

スダちゃんが来校されました。

今日は㈱松岡の本社のウラグチさんとカミカド さんに連れられてスダちゃんが社員さんとして 来校されました。こちらの会社の本社は下関な のですが、わざわざ学校にご挨拶にいらして いただきました。 スダちゃんの内定は3月16日と遅かったため 入社手続…

休みの日は海でBBQそして祭!

新入社員としてオフィス街の新横浜支店に 勤務。早出の時は6時30分には家を出る。 「まだちゃんとした接客はできないよー」 と言いつつも毎日超元気!! 休みの日といえば、海でBBQの連泊、 地元の祭りでは威勢よく神輿かつぎ。 こんな人はあの人しかいま…

ハラダくんからのメールです

ハラダです。こんばんわ、最近メールしてなかったですね。いま、豊洲研修も終わってあとは資格をとる のが目標になりました。discという人のタイプを4つに分けるという 診断を豊洲でやったのですが・・・ 自分は仕事一番で、時間にもうるさい早口な 人でライ…