ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎市柳島スポーツ公園

うちから車で5分のところにこんな素敵な 公園ができてました。海岸線の新湘南バイパ スを降りた場所に湘南ベルマーレの練習場が できたと思っていましたが、実は誰でも使え る公園でした。平成30年3月にできたそうな のでまだあまり知られていないのでしょ…

気の合う仲間とナポリタン

先週はここ☝パンチョ蒲田店に行って 来ました。職員室でナポリタンの話題に なり、量のものすごく多いこのお店に 是非行ってみたい!ということで4人で 行って来ました。 以前ここの平塚店を紹介したことがあ りますが60人は入る平塚店に対して、 蒲田店…

心になごむものは?

この時期の我が家のプランターは急に花が 植わります。雑草も生えそろい、ご近所様に 申し訳ない状況になると、重い腰をあげ周辺 清掃をおこない、毎年ついでにお花を買って 来て植えてます。 とてもいい加減なものですが、植えて しばらくするとお花は新し…

ヨシム56才 元気です!

今朝、お誕生日おめでとうございます! メールをいただきまして、自分の誕生日を 知りました。本当に本当に有難うございま す!!とても嬉しい日になりました。 学校では7月に簿記検定があるので、 4年生は勉強に頑張っており、3年生も 日商簿記検定に向…

GW明け!がんばろー

いよいよ始まりました。また日常の生活に 戻ります。チネンさんは「GWなんかない!」 と言っていましたがサービス業の人はそうで すよねー。生活のリズムは勤務する仕事に よって様々です。 ヨシムの場合、このGW10日間はいろい ろ考えさせられました。ま…

マコちゃんが来てくれました。

ここは川崎市南部給食センターです。マコ ちゃんの念願の職場です。高校時代から「給食 のおばさんになる」との希望でしたがとうとう 本当に給食のお姉さんになってしまいました。 マコちゃんの今の仕事は色々あるようです が、その中に届いた野菜を当日調理…

ACTUSで34年振りの再会!

ここはヨシムが勤務していたアクタスの 本社です。オーバさんに呼ばれて行って 来ました。当時、アクタス横浜店の店長の オーバさんは26才、アルバイトのヨシムは 21才でした。計算すると実に34年振りの 再会です。たかがアルバイトと思うかも知 れませんが…

令和カウントダウン!

GWは28日~30日+6日は簿記の補習 で5人のS3の生徒と日商簿記をやりました。 それ以外では音楽同好会の楽器がないので ギターを買いたいと思っていて御茶ノ水の 方々の楽器店に行って来ました。どこも高く て手が出ません。その中で中古の楽器店に行…