ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

令和カウントダウン!

f:id:yoshimus4:20190430235003j:plain

  GWは28日~30日+6日は簿記の補習
で5人のS3の生徒と日商簿記をやりました。
 それ以外では音楽同好会の楽器がないので
ギターを買いたいと思っていて御茶ノ水
方々の楽器店に行って来ました。どこも高く
て手が出ません。その中で中古の楽器店に行
くと店員さんが「安いギターをお探しでした
ブックオフが良いですよ。ギターのことを
知らない人が売り買いしてますから・・」
 本当かどうかはわかりませんがブックオフ
に行って見ると確かに安いギターを見つける
ことができました。今さらながらブックオフ
って楽しいお店ですね。湘南海岸に近い辻堂
店に行くとサーフボードが山の様にありまし
た。こんなブックオフは他に見たことがあり
ません。ご当地商品なんですねーきっと。
 ギターをみるとYAMAHA FG351という新品
では35,000円するものが中古で7,980円で
ありました。すごくキレイなギターです。
予算的にはオーバーなのですが購入しました。
総合科学は生徒会予算がほどんとないのでヨシ
ム持ち出しのため安く安く買いたいところです。
 でもみんなが喜ぶギターじゃないと意味ない
ので本当に悩みます!ということで神奈川21
店舗をなるべく当たろうと思います。今日は
平塚店、辻堂店、大船店、川崎小向店に行きま
した。明日は横浜や多摩区の方に行こうと思い
ます。令和元年!がんばるぞー!!