ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

GW明け!がんばろー

 

f:id:yoshimus4:20190507044658j:plain

 いよいよ始まりました。また日常の生活に
戻ります。チネンさんは「GWなんかない!」
と言っていましたがサービス業の人はそうで
すよねー。生活のリズムは勤務する仕事に
よって様々です。
 ヨシムの場合、このGW10日間はいろい
ろ考えさせられました。まず日商簿記2級の
補習!4日間の日程でやりました。しかし、
全部時間通りに来て勉強したのは     
     たった一人!!!!
 それ以外の4名は遅れて来たり、休んだり
でなかなか定着しませんでした。GWの補習
という企画は良くなかったのも知れません。
 でもでもこれからが大事なところです。
 今後は夏休みも大きく利用しないと日商簿記
2級の合格は有り得ません。だからGWで勉強
というのはやはり必要なものでした。
 今後の課題はこの4名をどうやってふくらま
せてやる気にさせるのかが大切です。全員アル
バイトの傍ら、去年から放課後も頑張って勉強
していたのでこちらもさらに工夫が必要です。
 次に音楽同好会!楽器がないのでブックオフ
で4台の安いギターを買いまして家では宿題の
エバンゲリオンを必死で練習しました。まさに
エバGWでしたよー。しかし、結果はとても
人前でできるものではありません!厳しー!!
 下手っぴーは限界というものがあるんですね。
同好会の顧問として恥ずかしい限りですが、も
う少し継続して挑戦してみるか、習いに行くか
まだまだあきらめないでがんばろうと思います。
 日常の仕事は問題が山積みです!!やっても
やっても終わりません。全部が上手くいくなん
て絶対0%でしょう。
 しかし、うまくいかなくても成功するために
はやり遂げるための工夫をしないとダメですね。
 中でも一番大きいのはメンタル!
 ここを強くしないと先に行けません。
 どうしたらもっと強くなるのかこれからいろ
いろ探してみます。