ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

学校が始まります!

 f:id:yoshimus4:20190405083833j:plain
 社会の小林先生が3月に心筋梗塞で倒れ
職員室に激震が走りました。しかしご本人
はいたって淡々していてなんと1週間で職
場復帰を果たし今は元気に頑張っています。
 とは言っても心筋梗塞で倒れたのは3月
半ばで新年度は誰よりも忙しい要職に就い
ていて本当に心配です。
 小林先生はヨシムの教育担当で小林先生
も商業科だった頃は商業高校全日制で毎日
簿記を教えてもらって授業をやっていまし
た。
 あの方はバドミントンも上級な腕前で
パソコンも優秀!さらに社会の先生という
本当に凄い人なのです。
 ということで今年は日商簿記2級を完璧
に教えて合格者を沢山出そう決めていまし
たが小林先輩のお手伝いで学校業務にも参
戦することになりました。連日無茶苦茶
忙しい日々ですが誰かのお役に立つのは嬉
しい事でもありますから頑張ります!!
 もちろん、簿記も手を抜けないので朝
から行ってプリントを作ったり休日も頑張
る覚悟です。
 小林先生とこんな風に仕事をするのは
久々でもうないと思っていましたから、
ヨシムとしては懐かしくて少し嬉しいです。
皆さんも忙しいときの仕事は大変ですが
実は素敵な時間なのかも知れませんよ。
 小林先生に「先生と一緒にお仕事が
できて本当に幸せです。」と言ったところ
「また上手い事を言って!何か企んでる
でしょ!」と言われました。
 そんなことないのに!!
 とても照れ屋な先輩でした。