ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

ACTUSで34年振りの再会!

f:id:yoshimus4:20190502235526j:plain

 ここはヨシムが勤務していたアクタス
本社です。オーバさんに呼ばれて行って
来ました。当時、アクタス横浜店の店長の
オーバさんは26才、アルバイトのヨシムは
21才でした。計算すると実に34年振りの
再会です。たかがアルバイトと思うかも知
れませんがここでの経験は本当に大きかっ
たです。今はもうないのですけど丸井横浜
馬車道本館というお店で全国から集まった
多くの人たちと一緒に仕事をさせてもらい
わがままな子どもから少しずつ大人にさせ
てもらいました。
 34年振りに会ったオーバさんは当時の
体重から10kg以上もやせていてスリムに
なっていました。逆にヨシムは53kgが
90kgになっており完全に逆転していました。
 初老のオーバさんになっていましたが
眼差しや話す言葉の一言一言は当時と全く
変わらなくて懐かしく、お会いできて
本当に嬉しかったです。
 近くのお店でお昼を取りながら話は進み
気がつくとあっという間に15:30になって
いました。またの再会を約束して帰宅しま
した。ヨシムはこんな先輩がいて本当に
幸せだと思います。
 みなさんは正社員さんなのでヨシム以上
に会社での人とのつながりを大切にして下
さいね。