ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

11月17日は日商簿記検定

f:id:yoshimus4:20191122061558j:plain

今回の日商簿記はかなり苦戦を強いられる
問題でした、それは第3問連結精算表の作成
修正仕訳がものすごく難しく量も多かった
ために「できた人いるのかな??」と思う
ほどの問題でした。
各専門学校のネット上の解説では「今回の
2級は80点満点の問題でした!」と言わ
れるほどです。
S3の6名は放課後や休日など日商簿記2級
の勉強をしていますが今回2人受験しまし
た。でも、かなり難しかったそうです。
合格はキツイかなー。
それはそうなのですが、その中のエノヤン
は翌日2万円を出費して日商簿記1級の
テキストや問題集を購入して持って来て
いました、びっくり!!!です。
本当だったらもう簿記のことは忘れたいと
思っていたものですから、エノヤンの行動
には驚かされました。
他の5名も翌日の放課後の勉強会はかなり
真剣でした。ヨシムは1万円しか持って
なかったので商業簿記1級だけを買い学校
で少しやることにしました。
それはともかくこの6人を全員合格させた
いので今真剣に挑戦しています。