ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

今日はトシキくんが来てくれました!

f:id:yoshimus4:20191117231141j:plain

  学校説明会の準備をしている今日この頃
トシキくんが学校に来てくれました。サトー
くんの弟くんです。お母さんと来てくれまし
てみんなで15階からこの夕陽を眺めました。
 今年は学校見学会の責任者となり、中学校
を回ったり、ポスターを作ったり大忙しです。
でも、こうやって来てもらえるととても嬉し
く感じます。
 お母さんに感謝です!!
 ありがとうございました!!!
 12月13日の当日は卒業生のサトーくんと
スケさんにも来てもらえることになりました。
ヨシムは現在、4階の商業科講義室の前の
掲示板をもらって、商業科の掲示板を作って
ます。意外と大変ですが出来たら載せます
から見て下さい。
 みんなもいろいろと状況が変わっているか
と思いますが、たまには連絡下さいね。
 それから、今日は第153回日商簿記の試験
の日でした。3年生が6人、日商簿記2級を
目指していますが今日は2人受けました。
かなり難しい問題だった様ですがどうだった
かな?近年、商業高校が激減しましたが日商
簿記2級は1級の内容がかなり入ってさらに
難しい試験になりました。
 まーヨシム的には今6人とかなり勉強して
るのでその方が嬉しい気もしますけどねー。
今の人たちは2年生から放課後や授業で勉強
しているので、まだまだこれから2回3回と
重ねて復習して、全員を合格させたいと思い
ます!!!頑張るぞー!!!
 来週は全経簿記検定、18時から生徒が2人
来て勉強してました。こうやって頑張る人が
多くなってとても幸せな気がします。
 12月7日は1年生の全経電卓計算能力検定
がありずっと補習になりますが頑張ります!
 今日はトシキくんが来てくれてサトーくん
の幼さのある2年生くらいを思い出しました。
嬉しかったなー!!どうもありがとう!!!
 もしも入学してくれたら、
「入学して良かった!」と思ってもらえる
ようにこちらも頑張ります!