ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

今日は1年の中で一番不安な日

 f:id:yoshimus4:20190902065728j:plain

この夏休みは日商簿記2級検定の

勉強会とインターネット絡みの勉強

をやってみました。勉強はいろいろ

広がって充実していましたが、さら

がんばらないといけないことがわか

りました。

仕事を持つといつも課題をかかえて

いますよね。できない事、やりたい

事を。苦しかったり、辛かったり。

でも、それを乗り越えると、大きな

自信になります。

ぼくはこの仕事で助けられることが

あります。何かというと日商簿記

2級の勉強会で、お盆明けに1週間

勉強会を休みにしたのですが、なん

とエノヤンという生徒は(やってる

んじゃないか?)という期待で学校

に来たそうです。とても意欲的な人

なのであり得ることなのですが、

その気持ちが嬉しいです。

自分もそうやって新しい勉強をやら

ないといけないと思います。

それから、ダイエットジョギング

(遅くてマラソンとはいえません)も

続いてますが、タナカくんの75kg

にはとても及ばず、まだまだです。

がんばるぞーー!!

さて、学校がはじまります。クラス

のみんなはちゃんと学校に来るか?

とても心配な日です。本当は担任も

情けない事にイヤだなーと思ってい

るのですから。でも学校に行って、

また活気が出てくるとスイッチが入

ります。

みなさんもいろいろと課題が多いか

も知れませんが、焦らず、無理せず

頑張って下さいね。