ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

マコちゃんの実習風景!

f:id:yoshimus4:20180516231427j:plain

マコちゃんから届いた画像です。和食の包丁の
実習だそうです。凄くないですか?もはや料理
というより芸術ですね。
残念ながらすべての作品がマコちゃんのもの
ではないようですが、いつか立派な職人さんと
してこんなことも全部出来るようになると思い
ます。
ヨシムはそろそろ定年退職がみえてきました
からマコちゃんの作ったお弁当を東京の神田や
新横浜、川崎の野川や東扇島などで売りたいで
すなー。
マコちゃんは今料理の修行中ですがおそらく
サトーくんやハラダくんもプログラムやスマホ
の勉強が大変だと思います。
そして仕事を覚えるという点ではみなさん全員
が修行中ですね!!
一番大変な時ですが多分一番充実している時で
もあります。高校を卒業して本当に大変だと
思いますが健康に気をつけてどうか頑張って
下さい!!
ちなみにヨシムは本日55才になりました。
昨日から珍しく風邪をひいて辛いのですがこの
写真をみてまた頑張ろうと思いました。
みんなも朝早くから頑張っているのだから
頑張りますよー!!