ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

ヨシムは東海道線に乗って30年

f:id:yoshimus4:20180326112207j:plain

平成元年からこの電車に乗り続けて今年は30年目になります。

平塚に住んでいた頃は片道2時間近かったのですがまだ若かったので7時50分には総合科学に着き夜は大学に通ってました。土日も部活があったりして若い時は何でもできたなー。

工業科の実習の先生だったのだけど、ある日柔道部の生徒から「警察官になりたいっす!勉強見て下さい。」と言われてね。夜大学が終わると総合科学の近くの銭湯に行き学校で寝てあさ7時から勉強会。そんなことを2週間やったら2人とも合格してね、今では楽しかった思い出です。

会社では大変な事が面白いのかも。家具屋のときも紳士服売り場のときも忙しいお店の方が職場の仲が良かったし楽しかったなあ。

通勤時間が長いのは大変だけど工夫すればけっこう上手く使えます!