ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

2020年は挑戦の気持ちで

 f:id:yoshimus4:20200101145949j:plain
あけましておめでとうございます。
いよいよ2020年がはじまりました。
今年は卒業3年目の年になりますね。
これからは自分次第で様々な人生になる
と思います。何かこうしたい!という希望
があったら、それを夢や目標にしてかなえ
るための作戦や予定を立てましょう。
現在の自分では到底不可能な課題でも、
絶対に実現したいと思えば必ず道は拓けま
す。もちろん、それだけの努力は必要だと
思います。いくつも挫折するかも知れませ
ん。しかし逆にいうと、それだけの努力を
いとわない決意があったらその夢や目標は
必ずかなうと思います。
今は何も変わらないように感じるかも知れ
ませんが10年後、20年後のみなさんは
大きく変わっています。良くも悪くも・・
現状維持はあり得ない。時間が過ぎると
いうことはいつの時代も変化を余儀なくさ
れます。昔から「世の無常」といい変化の
連続が人生といわれています。
だからこそ、何かこうしたい!という希望
が必要なのです。そして、それを夢や目標
にしてかなえるための作戦や予定を立てる
ことが大切です。
現在の自分がどんな姿であろうとも、この
夢や目標があれば、あなたも周囲も変えて
いけると思います。
時には挫折して傷ついても、苦労の時代が
あなたの大きな成長になることでしょう。
そして、いつの日も一人ではないという事
を知っていて下さいね。たとえ、誰一人と
して味方がいない時でも、ヨシムが応援し
ています。
カッコなんか良くなくて良いのです。
不器用に泥臭くいきましょう。
2020年はそのような『挑戦の気持ち』で
共々に頑張りましょう。