ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

うれしー!5km完走!!

f:id:yoshimus4:20190414203320j:plain

  あたしゃ走るのが大の苦手でございます!
なので陸上部だったサトウくんやスケさん、
サカモトちゃんが走っているのをみると気の
毒で気の毒で辛かったです。
 そんな自分でしたが、まずゴルフなどやっ
て体力をつけ、いつか走ることにも挑戦した
いと考えていました。
 「いきなり走るとひざを壊しますよ」と
職場ではヨシムの体型からアドバイスを頂い
ていましたが最近少しやせていて、それが!
リバウンドしかけている状態なのでもう走る
しかありません。
 日曜日の夕方ゴルフ練習場で2時間練習し
て下手くそゴルフの自分に意気消沈。しかし
この程度の練習では疲れなくなっていました。
(上手くはならないけど体力はついたかも。)
 「よし!近くの『おおね公園』で走ろう」
1周約1kmのコースを(2周すっか!)と
ゆっくりゆっくり走りました。
 これジョギング?かも知れませんが1周
走ったところで右足の付け根が痛くなり、
(こりゃあかん!)と思いつつとにかく最後
まで走ろうと思っていたら途中から急に楽に
なりました。「じゃあ3週!」と予定を変更
するとまた痛くなり・・そして楽になり・・
 そんな事から「5km走ったる!!!」と
決意して最後は思わぬ体調の良さもあって
完走する事ができました。嬉しい!やったね!
 みんなの高校時代に誰よりも鍛えられた
ミオちゃんの腹筋や今も走っているサカモト
ちゃんを想いつつ、ラストの1周は意外にも
楽だったので記念撮影をしてブログに載せよ
うと思って頑張りました。
 湯河原に何周回っても平日2,500円という
ゴルフコースがあってもったいないので5周
(45ホール)くらいするのですが、もう疲れてしま
って足を滑らせて谷に落ちそうになったり、
コースとは関係のない野山を駆け巡ったのが
良かったのかも知れません。
 ちなみにサカモトちゃんは職場のマラソン
で昨年12月に沖縄マラソンに出場してハーフ
ラソン(20km)を完走したそうです。すげー!
 就職するといつも同じ作業になりがちです。
なので体力を使っている人も、休日はスポーツ
や身体を動かす事をお勧めします。長々と書き
ましたが健康第一で頑張って下さい!!