ヨシムのペーじ

2020年も元気と笑顔でがんばろう!

音楽同好会のはじまり

f:id:yoshimus4:20190424084444j:plain

 今年のヨシムクラスは全部で6人、全員が
音楽が大好きな人たちです。ぼくは今年音楽
同好会の担当になりましたがクラス全員が
音楽同好会に入ってくれました。
 昨日は部活動の初日でしたがフーちゃんは
小さい女の子ですが自分と同じくらいのギター
を持って来て練習を頑張っていました。ユナ
さんはなんとフルートを持ってきてみんなが
驚かされました!アーちゃんはドラムが叩き
たくでうずうずしています。学級委員のヨッ
ちゃんも歌を歌って上機嫌です。少ない男子
2人も慣れない手つきでギターを練習したり
アニソンをリクエストしたりして積極的です。
 この日は担任ヨシムがギターでアニソンを
歌う約束がありまして「やさしさに包まれた
なら」をやりました。
 もーこの数日は本当に大変でしたよ!人前
で歌を歌うなんてしばらくやってなかったの
でギターも歌も上手くできません。何日か前
には学校の事務室にいって職員さんに聴いて
もらったりして必死です。
 でも、その甲斐あってかみんなちゃんと
聴いてくれてよかったー!!
 次の宿題も8曲くらいもらいこれから音楽
も頑張る毎日になりそうです。大変そうです
がクラスのみんながとても音楽好きなので
楽しそう!!ヨシムもがんばります!!